平均12時間眠るオタクの戯言

(見る価値は)ないです。

厄介オタク降臨!![アイドルは実在するのか?]

[はしがき]

ブログ初めて、2日で飽きるのやばくない?

三日坊主って、三日耐えてるのすごいから!!

あと、今日クリスマスイブらしいっすよ...

ところで、今日、Twitterにて面白い議題を発見したので、私も考えてみました。

アイマスに関して着目しているので、ご了承ください。

[本題]

結論:実在するし、生きている。

※注意:理系のめんどくさい所も入ります。

理由:

私たちは、現在3次元空間に生きている。よって、4次元空間を認知することはで不可能であり、2次元空間を任意に操作することが可能である。このことは、私たちに2次元空間内に存在する物体を"存在しない"かのように認知させている。ここで、1次元上について考えていきたい。

 4次元空間内に観測者を配置し、3次元空間内の私たちを観測する。4次元空間内の観測者は任意に3次元空間を操ることができるし、3次元空間内の観測者がその事象に気づくことは不可能である。では、4次元空間に観測者がいると仮定したとき、私たちは存在していないのだろうか。しかし、現時点で私たちは生きていると認知しているし、自分自身を存在していると認知している。であるならば、4次元空間が存在しないのであろうか。これも誤りである。現在、宇宙物理学の分野では、ワームホール(3次元空間上の2点間を移動できる次元の歪み)の研究を自身の研究分野としている人もいる。この研究では、4次元空間の存在が前提条件となっている。よって、安易に4次元空間の存在を否定することはできない。

 以上より、現段階では、アイドルは実在し生きていると考えるのが妥当なのではないだろうか。(知らんけど)