平均12時間眠るオタクの戯言

(見る価値は)ないです。

【デレステ】私的おすすめ曲5選!

よるからおはよう、Rise14です。

[ お品書き]

 

前置き

 「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」を始めてから、約1年が経過しました。多趣味ですぐに飽きがきて、手を付けなくなる私からしたら長続きしている方でございます。今は、総選挙期間中ということで、鼓膜実装待ちPの私としては、是非とも担当の一言を聞きたい所存でございます。

 ところで、デレステリズムゲームであり、リズムゲームには音楽が欠かせません。アーケード音ゲーマーがわざわざゲームセンターに赴き、100円払ってまで、音ゲーをプレイしているのは、その”音楽”で遊びたいからであり、音楽がゴミであれば類似したゲームは無数にあるのでそれに人が流れてしまいます。しかも、スマホゲームはアーケードゲームと異なり筐体が存在せず、ユーザーが持っている端末でゲームを行えるため、その傾向は顕著であり、”音楽の質”がコンテンツの寿命を決めるといっても過言ではありません。そんな競合他社がひしめく環境の中で約5年間続いているデレステの素晴らしい曲の中でも私の趣味嗜好にあったものを紹介したいと思います。

 オタクなのに硬い文章になっておりますが今から平常運転で行きます。

(要約:デレステ神曲多すぎ~!、自分紹介いいすか?)

 2021/02/18:権利関係怖くてURL消しました。

1曲名:秘密のトワレ

一ノ瀬志希のソロ曲。

この曲フルで聞いて好きにならない人おる!?

ギフテッドの苦悩と思いが書かれてる曲。

歌詞の「清浄なる世界で君とこうなりたかった。...」の部分、涙が出ますよ!

レンタルでもいいからフル聞いてくれ!いや、聞け!

一ノ瀬志希Pじゃなくても刺さるから、現にワイがそう!

 

2曲名:O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!

miroir (久川颯、久川凪のユニット)の曲。

おもしろくんさんに生まれたかった。

2人の距離感が描かれている曲。

ぶちゃけ、曲の意味が分からなくてもリズムだけで中毒になれる合法ドラック。

神曲すぎて口ずさんで、日常生活に支障が出てもワイは責任取らんからな!

あと、カラオケ収録はよ!!

 

3曲名:ステップ&スキップ

OneSteps (白菊ほたる、関裕美、森久保乃々のユニット)の曲。

マジで元気が出る曲。

体感、エナドリの100倍効く(当社比)。

尊すぎてやばい!尊い!(語彙力崩壊)。

イベント終わって毎日フルバージョンのリリース日の確認してたくらい神!

聴き得!

 

4曲名:S(mile)ING!

島村卯月のソロ曲。

初見だとはにかみdaysの方が良いくね?と思うじゃん!

ワイもそう思ってた。(●`・ω・)=O)`-д゜)ポカ

デレマスのアニメ見たらそんなこと言えなくなるぞ!マジで!

23話、24話やばいからな!泣きすぎて涙枯れるまである。

もちろん、ワイは23話で無事氏んだ。

 

5曲名:夢ののぞいたら

「第8回シンデレラガールズ総選挙」の上位陣の曲。

家族、友人、色々な人の大切さを教えてくれる曲。

やっぱり、デレステは道徳の授業に入れるべきやったんや!

初めは、「はいはい、尊くて脳みそが溶ける曲でしょ!」と思ってたけど、それ以上だった。

デレステは人生!!

そのうち、色んな病気の特効薬になりそう...

 

終わりに

ということで、私的おすすめ曲5選 (第一弾)でした!

気が向いたら第二弾、第三弾やります。神曲たくさんあるのに5つに絞り込めるわけないだろ!いい加減にしろ!(調子に乗りました、ごめんなさい。)

紹介した曲はすべてフルバージョンでお聞きください。

まさか、Game ver.だけ聞いて評価してる人なんていないよね!まさかね!

 

御礼

この様な、クソブログをご覧頂き嬉しく存じます。ですが、お時間は有限で御座いますので、どうか有効にご活用頂くよう宜しくお願い申し上げます。

それでも、お読みになられる神様のようなお方には心より御礼を申し上げます。

(要約:クソすぎて読む価値ないので、一曲でも多くデレステの曲聞いた方がQOL上がりますよ!それでも、読んでくれる神様はマジで感謝!)